ふらいんぐうぃっち

ようやく、時間が取れるようになってきたので、ブログ更新再開しようと思います。
最近は、一ヶ月も続いたことがないですが、今日からどこまで持つのか……

最近、見ているアニメですと、水曜日の深夜に放送している「ふらいんぐうぃっち」ですね。
魔法少女物だと最初は思っていましたが、魔女のほうでしたね。
4コマ漫画の連載物だと思っていたら、「別冊少年マガジン」の連載でした。「進撃の巨人」と同じ掲載の雑誌です。

このアニメは、監督称賛アニメともいわれています。
理由は、





監督にキャラが拍手……

7話までは見ていますが、いきなり1話目からすごかったです。
マンドレーク(マンドルゴア)を引き抜いていましたし。
抜いてるときの叫び声を聞いたら死ぬとかいうのはよく聞きますが、その叫び声がサイレンのように聞こえました。
しかも、顔が不気味すぎる……

田舎(青森県)が舞台なので、のどかな感じはしますが、ところどころ魔女ネタがありますね。
正夢やら、怪しげな物質を調合とか。
あと、ばっけ(ふきのとう)ですね。天ぷらは聞きますけど、今まで食べたことがないですし。