8月になりました。

本格的な夏到来の8月になりました。
今日の気温も体温と同じ37度。完全に温帯じゃなくて亜熱帯ですね。
その8月には、オリンピックが始まります。
そして、オリンピックといえば、こち亀の日暮巡査が目覚めるとき……

さて、8月から始まるアニメとして、「TARI TARI」が始まります。
これは以前見たのですが、なぜか新番組扱いになっています。
こういう場合。続編がアニメ化とか、監督が同じのアニメが映画化とか何か意図があったりしますが、そういうのは特に聞かないので、ある意味謎です。
「意図があったり何となく放送したり」略して「TARI TARI」ですね、わかります。
というか、「……ですね、わかります」は、もうこの言葉自体死語のような気が……

最近は「ラブライブ!サンシャイン」とか見ています。
ずら丸かわいいずらずら丸
調べてみたら、語尾に「ずら」を使うのは、山梨の甲州弁のようです。
月曜から夜ふかし」を見ている人なら、甲州弁という言葉を聞いただけで「おまん こっちに来いさ」を思い出します。
サンシャインのほうは、東京じゃなくて、長野の片田舎でしたよね。すっかり忘れていました。
しかし、前作の「ラブライブ!」とストーリーが同じですね。3話で初ライブ、4話、5話で、4人、5人と集まって。
生徒会長と学園長が加わるのは、もう少し先なのでしょうか。