ガルパをDL。

ブログを更新しないで、だいぶ経ちました。
閉鎖を考えずに、懲りずにまだやり続けます。

今日は、ガルパをDLしてみました。
ガルパというのは、「ガールズバンドパーティー」の略で、BanG Dream!リズムゲームです。
プレイヤーは、ライブハウスでバイトをすることになった新人です。
オーナーから、ガールズバンドを集めて、大掛かりなライブをしたいから、出演者を集めてほしいと言われます。
そして、プレイヤーは、ポピパの香澄、沙綾と一緒に(なぜかこの2人が協力的)ライブに出演してくれるガールズバンドを探すのであった。

このライブハウスは、SPACEではないですね。あのお婆さんは出ていませんでしたから。
新しいライブハウスで、昼間はカフェになっているようです。
そして、出演してくれたのは、以下のガールズバンド。

Afterglow(沙綾と同じクラス)
Pastel* Palettes(メンバー全員芸能人かアイドル)
Roselia(完璧主義なゴスバンド)
ハローハッピーワールド(DJLOVEのようなキャラがいるのは気のせいか?)

ライブを続けて、レベルを上げると、オリジナルストーリーが読めるという、pmp。
それぞれのバンドにも、バンドレベルがあって、レベルが上がれば、そのバンドの結成前のストーリーが読めます。
リズムレベルは、Easy Normal Hardの3種類。
Easyではレベル9でも、Normalだとレベル13になり、その分、動きも速くなります。
今日は、やり続けて、レベル12までは余裕でクリアできました。
あと、楽曲ストアで、ライブできる曲を買いました(買いましたと言ってもまだ課金していないので、実質無料)
水樹奈々の「Eternal Blaze」、Goose Houseの「光るなら」を追加しました。
歌っているのは、5つのガールズバンドのどれかになりますが。