dアニメストア

月額400円で見れる(最初の一ヶ月は無料)アニメ、ライブが見れるdアニメストアに加入してみました。
早速、リストを見ると、なつかしいのがかなりたくさんありました。
驚いたのは、ついこの前見た映画版まであることです。
だいぶ前に見た「モーレツ!宇宙海賊」の映画版とかもありましたし。

なつかしいのは、「未来少年コナン」とか「忍空」とかありますね。
ただ、有名どころでもないのがあります。
鋼鉄天使くるみ」とか堀江さんがまだ売れる前に主役だった「鉄(くろがね)コミュニケーション」とか、OVAの「KEY THE METAL IDOL」とかです。
あと「化物語」とかもなかったです。
映画でも「銀河鉄道999」のアニメ本編はあっても、映画はなかったです。
同じOVAでも「Refrain Blue」はありましたけど。

とりあえず、見ようと思っているのは「花咲くいろは」の劇場版ですね。
と思いましたが、今見ているのは「フィギュア17」です。
昔、夢中になってみていた記憶がありますが、内容をほとんど忘れていて、もう一回見てみました。
ちなみに、DVDの映像特典には、製作記者会見というのがあって、そこに高見沢俊彦がいることです。
スタッフの音楽監督のところに、名前がありましたからね。
主題歌もアルフィーです。オープニング曲は、メインは安定の桜井で、エンディング曲は、珍しく坂崎です。
ロックな曲と坂崎の声は合わないと勝手に思い込んでいましたが、かなり合ってますね。