魔法使いの嫁 -星待つ人- 後編&TVアニメ1話

二週間限定公開の映画を見てきました。
前々回の前編、前回の中編に続いて、やっと後編です。
いつものように本編が始まる直前に「魔法使いの嫁」独自の映画を見るときの注意をシルキー解説でやっていました。
「魔法を使うのはやめましょう」とかいう注意がありますし。
残念なのは、DVD化するときに、この部分は特典になる可能性がなさそうなことです。

その後は、これまでのあらすじの後で本編でした。
シルキーの「自慰じー」というのにハァハァ……
本編は、よかったです。ただ、迷い家というのが気になりました。

ここまでで30分。残り20分は何があるのか気になりましたが、画面には、イギリスの風景と一緒に、「この後、TVアニメ1話を上映します」という字幕が……
そして「まもなく上映します」という字幕が。
冒頭の人身売買奴隷オークションから始まりました。原作とほぼ同じです。
最後は次回予告がありました。
気になったのは、エンディング曲が音楽だけでした。

後から調べてみましたが、今年の10月から地上波でアニメ化。
時間はアニメシャワー枠。シンフォギアの後番組のようです。
ブルーレイの予約情報がありましたが、全4巻で、1巻が1話〜6話までです。
ということは、2クールということですか。
個人的には、映画のときのように、SDキャラのショートムービーをCパートでやってほしいと思っています。