10月になりました。

10月になり、今年も残り二ヶ月となりました。
ニュースは連日、北朝鮮より衆議院選挙です。
民進党事実上の解体、希望の党立憲民主党に分裂。
安倍さんは、火刑と守人もであべし!するかと思ったら、自民党が優勢です。
一説には、加計と森友をうやむやにするために解散するのではなく、有事解散ではないかといわれています。
アメリカと北朝鮮が戦争をする前(今年のクリスマス頃らしい)に、政府の基盤をしっかりさせるためらしいです。
そして、衆議院議席は480から465に減っています。一票の格差の是正のためですね。
これで最大の格差は1.999のようですが、選挙後には恒例のように、弁護団が選挙無効の裁判を起こしそうです。

とりあえず、初の女性総理に近い小池さんは、今回は見送って、次回に本格始動しそうです。
未来人の予言では、安倍さんは2019年まで総理をするそうですが、その後は石破さんとなっています。
そして、2020年の東京オリンピック、2021年〜2025年の第三次世界大戦へ。
と小池さんの名前はありません。
でも、未来人の予言はあまり信用できないんですね。アメリカの大統領はヒラリーと言っていて、トランプと予言した人は誰もいないという状態……

さて、10月ということで、新番組が始まります。
最初は「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」です。
サブタイトルがかなり気になります。ネギま!の世界とつながっているんでしょうか。