あと一ヶ月……

あと一ヶ月で2017年も終わりということで、ここから毎日ブログを書いてみようかと思っています。
今日は12月1日ということで、流行語大賞の発表です。
こういうのはパターンがあります。政治ネタ、一般に浸透しているネタが大賞になりやすい傾向があります。
そこから考えると、今年の受賞は、インスタ映えと忖度のダブル受賞と予想していたら、本当にその通りになっていました。
あと一週間前に書いていたら、予想的中とか言っていたのに、惜しいことをしました。
あと、芸人ネタも大賞になりやすいですが、35億はないだろうと思っていました。
ブルゾンちえみって、近寄りがたい雰囲気があるんですよね。
今までのすぎちゃんとかエドはるみとか日本エレキテル連合のような明るさがブルゾンちえみにはないのが致命的……

あと、トップ10に「ちがうだろ」が入っていないのが意外でした。
「このハゲ」のほうが候補だったら、トップ10には入っていたと思われます。
ということで、恐らくこれが大賞と予想しているネット流行語大賞に期待しています。
でも、午後9時に発表のようですね。

ということで、ネット流行語大賞の発表です。
こっちのほうが、より世相を反映しているという評価もありますし。
「このハゲ」は銅賞でしたか。正確には、「このハゲーーー!」ですけども。
金賞も銀賞も銅賞も本家のトップ10にランクインしていないとは、意外な結果になりました。
あと「ひふみん」じゃなくて、「ひふみんアイ」がトップ10に入っていることに爆笑しました。
そっちに票がいくとは……
ということで長くなりましたので、続きはまた明日に。