アニメ流行語大賞

昨日からの続きです。
もう一つ、アニメ流行語大賞というのがありました。
予想は、けもフレの「すごーい!」か「〇〇は〇〇のフレンズなんだね」と予想。
結果は、「ドーン!」でした。
そういえば、玄田哲章さんで喪黒服造をやっていましたね。
予想したけもフレは、銀賞でした。正確には「わーい! たーのしー! すごーい!」です。
もう一つのほうは4位でした。正確には、「◯◯が得意なフレンズなんだね」
です。
5位は「いっぺん死んでみる?」というなつかしネタが。
10年前からこの大賞をやっていたら、金賞になっていたくらいに有名すぎるセリフですね。

そして、早速来年の流行語大賞を予想してみます。
というか、これにほぼ決まりといっていいものが一つあります。
それは、今日の一面のニュースに関係があります。

再来年の5月1日から新元号、そして、来年の夏に新元号が発表です。
となれば、新元号流行語大賞になるのは間違いないでしょう。
過去の流行語大賞を見ると、平成元年の流行語大賞は、「セクシュアル・ハラスメント」略してセクハラでした。
ちなみに、平成は特別賞でしたが、受賞者が粋な計らいだなと思いました。
受賞者は石田成之(平成になって初めて誕生した赤ちゃん)という……
ということは、受賞者は5月1日生まれの誰かということに……

未来人の予言では、平成の次は安始(あんし)となっていますが、果たして。