声優さんのあだ名

先程、ふとネット上でつけられている声優のあだ名の由来が気になりました。
寿美菜子=団地妻、豊崎愛生=あいなまとかですね。
調べてみると、2ちゃんの声優のあだ名を考えるスレが発端のようです。

ちなみに、このスレは有吉のように考えるスレなので、ひどいあだ名が多いです。
それで考えると、団地妻はまだいいほうです。水樹奈々=ビーバーとか、能登麻美子座礁した鯨とか。
一番笑えたのは、新谷良子=新☆谷亮子です。誰うま。

このスレから生まれたもので使われているのは、後藤沙緒里=後藤(弱)。
発端は、「さよなら絶望先生」の中で、ゴトゥーザ様と区別するために使われたようです。
小清水亜美=絶対に許さない。発端は「いいとも」で、ベテラン声優の中に混ざって出演したときに、一言も話せずに終わったことから。
ちなみに、「もう許してやれよ」とコメントがつくことも。
田村ゆかり=般若。発端は「セキレイ」のあのキャラか。

でも、前々から使われているのは、よくわからないのが多いです。
水樹奈々=ナナニーとか。発端はルルーシュのナナリー? オ○ニーからだったら笑えます。