エルフ大人の缶詰

先週の金曜日の話になりますが「エルフ大人の缶詰」というのが置いてありました。
価格は8800円とそれほど安くないですが、未開封の状態でした。
この「エルフ大人の缶詰」というのは、その名の通り缶詰になっていて、プルタブを開けるとCDが入っています。
実は、持っていたりしますが、缶のプルタブを開けていない状態で見たのは初めてです。

聞いた話では、2000年のミレニアムを記念して2000缶を限定生産で発売したものなので、未開封なのは珍しいといってもいいと思います。
ちなみに、中身はエルフの名作三タイトル「シャングリラ」、「YU-NO」などのWindowsでプレイできなかった作品がWindowsでプレイできるというものです。
そして、なぜかピンクローターが入っていました。
大人の缶詰の他に大人のおもちゃも入っているようですね。

元々「YU-NO」をプレイしたかったから、だいぶ前に購入しましたが、友達からセガサターンを借りて、セガサターン版のほうで、
YU-NO」を完クリしたので、買った意味がないような気もします。
ちなみに、大人の缶詰のほうは声が入っていないので、声が入っているセガサターン版のほうがよかったですね。

セガサターン版の「YU-NO」のCD2枚目をCDプレイヤーに入れて再生させると「もう、パパったら!」というユーノの声が聞こえるというのを
どこかのサイトで見た気がしますが、実際にやった人はいるんでしょうか。
ちなみに、セガサターン版のYU-NOは今はどこかにいってしまったので、確かめようがないです。
でも、「YU-NO」は感動はしませんでしたけど、異世界編がかなり面白かったです。

他にも「マブラヴ」のオルタが6800円くらいでありました。
ブームはもう終わったと思いますが、それでもテレカつきのせいか、かなり高かったです。
でも、一番高いのは、「デモンペイン」の豪華BOX仕様になっているもので、49000円くらいで置いてありました。
去年も同じのを見かけたことがあるので、たぶん売れずにそのまま残っているものだと思います。
マブラヴ」の豪華BOX仕様になっているのも、24000円くらいだったので、アージュの仕様BOXはかなりプレミアがあるようです。